刻むのは?

こんにちは。
寒暖差が激しい日が続きますね。
体調崩されてませんか。
今日もオフィスヨシダは元気に稼働しております。

今週の一枚、今週の一枚と週に一度ブログを書かせてもらっていますが、一週間経つのがものすごく速く感じます。
ただそれだけなんですが・・・
一日一日大事にしていきたいです。

今週の二枚はこちら。(一枚ちゃうんかい。)


コンクリートが怪我して血が出ているようにも見えますが、
これも境界を示すもの、通称「刻み」です。
勝手に通称にしましたが・・・
あまり「刻み」を入れることはありませんが、近くに境界標があるという目印や、境界標が工事などでなくなってしまった時に、復元できるように目印として境界標付近に入れる場合もあります。
これ自体が境界であることもあります。
 「刻む」のはネギや時間、心に思い出だけではなかったんですね・・・

関連記事

  1. 一息
  2. 境界票設置の意義
  3. 真ん中にきますように
  4. 実りの秋
  5. 本日のご来客者様
  6. 現場の救世主!?
  7. りんごの季節

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP