鉄男、鉄子にはたまらない?

お疲れ様です。
先日、歩いていたら後ろからアンパンマンの歌を歌う声が聞こえてきました。
しかもいい大人の男性の声。
面白い人きたか!と期待しながら歩いていました。
どんどん近付いてくる声。
・・・
自転車に乗ったおじいさんが通り過ぎて行きました。
おじいさん!?と少し拍子抜けした瞬間、なるほどと思いました。
後ろに幼稚園生のお孫さんを乗せていました。
お孫さんを迎えに行くお爺ちゃん。お孫さんのために観ることもなかったであろうアンパンマンの歌を歌ってあげるお爺ちゃん。
和みました。
お爺さん、あなたはお孫さんのヒーローです。

今週はこちらの一枚
2
JR西日本旅客鉄道の境界杭と言いますか、石と言いますか。境界標識です。
存在感十分ですが、なかなか見たことある方は少ないかもしれません。
また線路沿いを走る時見つけられるかもしれませんよ。
杭を見つけるために、線路内に入られませんように。
鉄道会社によって、それぞれの個性があるんでしょうか。
鉄道好きの人はそんなことも知っておられるのかな。

ではではこのあたりで。
今週も元気100倍でいきましょう!!

関連記事

  1. 最強寒波
  2. 代表 吉田です。本年もお世話になりました。
  3. 鉄道ファン必見!?
  4. 地球の扉?
  5. 令和二年
  6. 目指せ!プレートコレクター3
  7. 公図=「法14条地図」・「地図に準ずる図面(公図)」
  8. K

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP