ほぼ皆既月食

 

「ほぼ皆既月食」見られましたか。

 月が昇り、月直径の最大97.8%が影に入り深く欠ける部分月食は140年ぶりで、深く欠けた部分が真っ暗になるのではなく、皆既月食に似て赤銅色に輝いた月が注目でした。

スマホで撮ってみたもののかなり小さくて肉眼で見た方が綺麗で月の右下が明るくてすごく綺麗でした。

20時にはいつもみる綺麗な満月🌕に。

パワーたくさんもらった感じでした!

今回と同様にほとんどが影に入る部分月食を見れるのは20861121日だそうですよ。

水谷

 

関連記事

  1. まだ寒いです
  2. 残暑
  3. 境界標ありますか?
  4. ホームページをリニューアルしました。
  5. レンガで杭
  6. TOP OF
  7. 代表 吉田です。本年もお世話になりました。

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP