スモールライトにありがとう

車で右折待ちの時に対向車が道を譲ってくれると夏は気持ちさわやか、冬はほっこりします。
対向車の運転手さんは「行っていいよ」の合図にパッシングをしてくれる人が多いですが、
昨日の貴婦人の合図はスモールライト。
止まってくれたように見えたので様子をうかがっていると、ポチっと小さくライトが点灯。
夕方だったので、これは安全のためのただの点灯かっ!?と思いましたが、開けてくれたスペースを信じていかせてもらいました。
一瞬ドッキリしましたが、ほっこりに倍増でした。
「開けてくれたスペースは、運転手さんの心のゆとり」そんな気がします。
私も50メートルぐらい手前で止まります。そして30台ぐらい右折させてあげます。嘘です。迷惑です。
とはいえ師走近づく近頃、余裕は持って運転したいと思います。

終わり?
はい、終わりです。
ではまた来週。

関連記事

  1. 暑くなってきましたね
  2. いってらっしゃい!
  3. 地球の扉?
  4. ストレス。
  5. 重量級
  6. 梅雨☂️
  7. 本日のご来客者様
  8. まだ寒いです

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP