猛暑日

こんにちは。
毎日毎日 暑い!!ですね。

天気予報で毎日毎日、猛暑日、熱帯夜・・・。
聞くだけで、ほんとうんざりです。(-_-;)

この暑さが身にこたえます・・・・(*_*;

 
熱中症にならないように、こまめに水分補給を心がけていましたが、先日、足が軽い痙攣な感じに吐き気……。
軽い熱中症になってしまいました(* ´ ` )
水分しっかりとりOS1も補給し、その後は落ちつきましたが……
油断は禁物ですね。

水分補給も
注意点があるようです。

  ≪正しい水分補給の仕方≫
●常温か5~15℃に冷やしたもの。
(この温度が腸で吸収しやすい。)
●のどが渇く前に、こまめに数回にわけて飲む。

(のどが渇いたと感じた時は既に軽い脱水状態)

●汗で減った水分量の70~80%を目安に飲む。(がぶ飲みはダメ)
●ミネラル分が必要。(ただし塩分や糖分の取りすぎには注意)

 
まだまだ暑い日が続きます・・・。

熱中症には注意して

夏をのりきりましょー!!

先日、あまりの暑さで道の駅で食べてきた
アイスクリーム❗

毎日、冷たい美味しいかき氷にアイスクリームが食べたい(*´ω`*)

水谷でした。

関連記事

  1. 目指せ!プレートコレクター6
  2. 会社紹介も新しくなりました。
  3. 大阪市 道路中心点
  4. さくら
  5. 暑くなってきましたね
  6. 日々成長
  7. こんにちは。
  8. わらび餅をいただきました

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP