目指せ!プレートコレクター6

おはにちばんわ。
今週1週間は3日間に感じた安原です。
忙しさの中に充実感も感じております。
年の瀬で皆さん、忙しくしておられるんじゃないでしょうか?

今週の1枚はこちら。

藤井寺市をゲットした。
プレートコレクト6つ目!コレクターレベルが1に上がった。
ゼロやったんかい。
このシリーズをはじめて2年以上経つと思うんですけどね。まだ6なんですよね。実際はもっとあるんですけど、写真撮り忘れたりしちゃって、紹介しきれてないんです。
また頑張ります。

インフルエンザがもうすでにかなり流行ってるみたいです。
皆さんも気をつけてくださいね。

豆知識をお一つ。
この時期食べるフグ料理に「てっさ」がありますよね。フグのお刺身のことですが、なぜ「てっさ」というのか。
フグの毒で死ぬことからフグのことを別名、鉄砲と呼び、略して「鉄(てつ)」。
「刺身」の頭文字と合わせて「てっさ」と呼ぶんだってっさ。だそうです。

安原

関連記事

  1. スポーツの秋
  2. 感謝を忘れず。
  3. 見つけた!!
  4. 大阪市 道路中心点
  5. 火星!
  6. こんにちは
  7. レベル上げ
  8. お花に囲まれて

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP