新天地?!

残暑が厳しいざんしょ。 そうざんしょ。
今だ夏の勢力衰えず。暑いですね。
災害も台風もゲリラ豪雨も重なり各地で悲鳴があがっていますね。
皆さんのところはいかがですか。

そんな中連日ジャカルタでスポーツのアジア大会が開催されてますね。
テレビで走り幅跳びを見ていた時のこと、偶然見つけてしまいました。
たぶんですが、トータルステーション!!
先日のブログでアップした測量するための器械です。
この器械は距離を正確に測れるので、踏切から到達地点の記録を取るために使われているのか!と勝手に思っていました。
ネットで調べると記録を取るための別の装置があるみたいなので、トータルステーションを使って記録を取っているのかは定かではありませんが。
新しい方法として活躍の場を与えられたか、何かしらのために貢献していると思われます。笑
と、少しテンションがあがった安原でした。
 
台風もまた発生しているようです。
暑さにも気をつけてお過ごしください。

関連記事

  1. ほぼ皆既月食
  2. 岐路?
  3. 重量級
  4. 猛暑日
  5. サクラサク
  6. 犯罪!!??
  7. 2項道路
  8. 水仙咲いてました

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP