お偉いさん

こんにちは!今週は雨のせいか寒いくらいですね。
事務所でもヒーターのスイッチが久しぶりに入りました。
月曜は雨がすごかった!車は洗車もかねてシャワー浴びてるかのようで気持ちよかったんじゃないでしょうかね。
そんな中、下校中の小学生がやってますよ!傘を逆さにして水をためるあれです。笑
自分もやってましたねー。それで濡れようが関係ない。帰ってから「傘持って行ったのになんで濡れてるの!」と怒られようが関係ない。
なんでも遊びにしてしまう感覚を少し思い出しました。笑

今週の一枚です。
「建設省」と刻印されています。建設省が管理する土地の境界に設置された境界杭と思われます。
「建設省」は今の「国土交通省」に再編される2001年まであった中央省庁です。私が傘を逆さにしていたころですね。
頭の部分が〇〇パンマン状態になっていますが、境界杭の中ではなかなかのお偉いさんということですね。
写真撮るのに緊張??はしませんでした。

奄美の方は梅雨入りしたみたいですね。
測量の大敵雨の季節がもうそこまで。

関連記事

  1. 懐かしの
  2. 実りの秋
  3. クリスマスでしたね。
  4. 地籍調査
  5. 刻むのは?
  6. 一点一点の重み
  7. 桜色❀
  8. 手がかり

スタッフブログ

実績一覧紹介

お客様の声

吉田土地家屋調査士事務所

PAGE TOP